にょきにょき その3

e0060485_15542735.jpg
 去年の草の霊も頭上からコンニチハ!
e0060485_1633763.jpg
 だんだん小川は狭くなる、狭くなる~♪ このあたりになると背の高い人だと頭が鉄骨とぶつかりそうです。
e0060485_1672625.jpg
 見上げれば桜、空を見ては閉塞感を紛らわします。天気の良い日でなくてはとても歩く気にはなれません。歩道を歩く人がずいぶん身近に感じられます。買い物袋をさげた主婦らしい人が気がついて、一瞬固まっていたようです。小学校高学年くらいの男の子は目があった瞬間、「こんにちは!」と挨拶してくれました。おお~っ、偉いっ!こんなに妖しい人にもちゃんと挨拶できるなんて。おばさんは感動したぞ。しかし、意外な場所を歩いていると、真っ赤な上着を着ていても、あまり気づかれないようですね。(ひょっとして変な人と目を合わさないようにした・・・?)
e0060485_1618185.jpg
 足元にも桜と、岸の上の木とフェンスと空を見っけ!
[PR]
by touhen03 | 2009-04-12 16:01 | 広島の島