7年目の出会い ウサギ三兄弟

e0060485_063912.jpg
e0060485_065095.jpg
 一目見て、もしかしたら片割れか?とドキドキしました。左は2002年の6月に拾ったもので、陶片窟日記のロゴ画像にも使っていますから、いわばこのブログの顔みたいな陶片です。そして右が今回拾ったもの。
e0060485_012087.jpg
 じゃーん!どうです。ぴったりです。以前拾ったものは2匹のウサギさんがどちらも欠けていて切なかったのですが、今回の3匹目は全身が残っています。\(^◇^)/ 波間のウサギさん、可愛いでしょう。

実は陶片の片割れに出会うことって、そう珍しいことではありません。以前もブログで取り上げたことがあります。→7年目の出会い 7年目の出会い再び 今回持ち帰った陶片のなかに、まだ他にもあるかも・・・と期待しています。次の休みにでも、似島陶片を出して確かめてみようかな。「陶片の片割れ発見」というタグまで作っちゃいました。
[PR]
by touhen03 | 2009-04-30 00:10 | 似島