豪雨の後で・瀬野川の陶片 その3

e0060485_22302072.jpg
e0060485_22303838.jpg
 今度は場所を少し下流に移動しました。ここは毎月河川敷で骨董市&フリーマーケットをやっています。この日もやっていて、当然覗いてみましたが、残念ながら今回私の興味のあるものは無し。タダで陶片を拾って来いという神様のお告げと心得ました。
e0060485_22374242.jpg
e0060485_2240840.jpg
 写真ではとても静かに見えますが、実はまわりはお父さんに連れられた子ども二人がうれしそうに跳ね回ってました。この日の川は親と一緒に水遊びに来た子どもだらけ。服のまま、パンツ一丁で、なかには生まれたまんまで・・・潜ったり、泳いだり。一瞬、水質が・・・と思いましたが、考えてみたら1度や2度でどうこうなるもんじゃないでしょうし。ものすごく暑かったので、私もちょっと羨ましかったです。
[PR]
by touhen03 | 2009-08-12 22:36 | 海田町の川