憧れの統制番号皿発見!

e0060485_23145113.jpg
e0060485_231696.jpg
 これっ、見てください。船と波模様の統制番号皿ですが、「時のかけら~統制陶器~」で見て、いつか拾いたいと思い、「神様へのお願いリスト」にも載せていたものです。それがついに見つかりました。ただし、りちょうけんさんのものは岐1139ですが、こちらは岐139に見えます。もしかしたら最初の1がうまく刻印できなかったのでしょうか。

 このタイプの昭和の皿は統制番号があるもの無いもの様々なデザインがありますが、これはロマンチックで美しくて素敵です。でもね、神様、確かに破片でいいから欲しいって言いましたけど、もうちょっと大きめの破片でくださいよ~ 
[PR]
by touhen03 | 2010-04-24 23:15 | 似島