アサリが変です!その2

e0060485_22283115.jpg
e0060485_2228452.jpg
e0060485_22291356.jpg
 変な形のアサリが多いのは気になりますけど、何が原因かは知らないけれど、まあ、一回食べたくらいでどうかなるものでもあるまいと、私はそれでも1キロ程度持ち帰りました。アサリ汁好きなんですもん。明日はアサリ汁って決めてましたし、体に悪そうくらいで止められるものですか。できるだけ変な形のアサリは獲らないようにしたのですけど、それでも持ち帰って食べてみると、うわっ、すごい。例えばこれ、陥没アサリ。表から見ても、裏から見ても異様です。味は・・・美味しかったです。やや軽めの音が気になっていましたが、おかしいと思って捨てたのは一つだけ、あとはすべて食べられました。身も、この季節らしく、みんな太ってたっぷりしていました。どうやら殻が薄くて軽かったのかもしれません。
[PR]
by touhen03 | 2010-05-04 08:18 | 広島の島