人気ブログランキング | 話題のタグを見る

因島高校前の干潟 その2

因島高校前の干潟 その2_e0060485_1072219.jpg
 
因島高校前の干潟 その2_e0060485_1074616.jpg
 向こうに見えるのが因島高校です。実際には干潟と学校の間には道路と畑がありますので、江田島小・中学校のように校庭のすぐ下が海というわけではありません。でも、干潟のすぐそばなんて、羨ましいような場所ですね。この学校、天文台のようなドームをてっぺんに乗っけてます。気になって因島高校で検索してみたら、なんとパソコンと繋がった望遠鏡に、プラネタリウムまであるんだそうです。すごいなあ。
因島高校前の干潟 その2_e0060485_10174275.jpg
因島高校前の干潟 その2_e0060485_1017553.jpg
 江戸モノ以外の陶片です。型紙摺りなどもそこそこ出ます。因島高校の生徒さんたち!拾えますよ、ここ。どうせ私は毎日通うわけにはいかないし、良かったら拾ってみてください。初めて拾う場合に役立つ・・・かもしれない「陶片窟の基礎講座」もあります。(^^ゞ
by touhen03 | 2010-06-20 10:06 | 広島の島