人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬野川フリーマーケット・7月4日 その1

瀬野川フリーマーケット・7月4日 その1_e0060485_8314740.jpg
 今月も町内河川敷に骨董市がやってきました。実は以前からちゃんと名前があって、「瀬野川フリーマーケット」と言います。出展料はプロ、アマ問わず2400円のようです。なるほどフリマなんですね。出展料の相場は知らないのですが、会場を使ってやる大骨董市だと、たぶんもっと高いのではないかしら?そのせいかどうかは知りませんが、ここは私好みの安くておもしろいガラクタがたくさん出てきます。
瀬野川フリーマーケット・7月4日 その1_e0060485_8561598.jpg
瀬野川フリーマーケット・7月4日 その1_e0060485_8564592.jpg
 これらはお店が販促用に顧客に配ったのではと思われる盃です。肥料雑穀など取り扱うお店のものは、肥料用のニシンの絞り粕を運んでいた北前船を思わせます。
瀬野川フリーマーケット・7月4日 その1_e0060485_96329.jpg
瀬野川フリーマーケット・7月4日 その1_e0060485_97287.jpg
 祝創業10周年盃の裏側です。
by touhen03 | 2010-07-06 08:15 | 骨董市・ガラクタ