こんな食器で食べてましたね

e0060485_8112555.jpg
e0060485_8185688.jpg
 ご年配の皆様、懐かしいでしょう。ちょっと昔の学校給食用食器ですね。今から40年近く前、こんな器で私は食べていたのですね。これはガラクタ市ではなく、雑貨屋さんで売っていました。今の学校ではどんな食器で食べているのでしょう。こんなの出したら、即苦情になるのではないかしら。最近はワンちゃん、ネコちゃんでももっとおしゃれな食器で食べてたりしますね。
e0060485_8194713.jpg
 裏には学校名が刻印されています。一応検索してみましたけど、わかりませんでした。
e0060485_822565.jpg
 変わった形のうどんを茹でてみました。昔、スパゲッティ・ミートソースと称して、ビニール入りのソフト麺にミートソースをかける献立がありました。独特のビニール臭さがありましたが大好きでした。これはトマトソースでもかけてみましょうか。


今年は気候が変でしたが、彼岸花も咲くのが遅れました。→ 彼岸花の一年(広島県)

パソコンを買い替えました。いろいろ進化しております。でも、慣れないので写真の取り込みなど、今のところ試行錯誤です。おまけにこのパソ、ちょっと癖があるような。嫌な予感・・・
[PR]
by touhen03 | 2010-10-04 08:11 | 骨董市・ガラクタ