岐667の化粧品ビン

e0060485_850664.jpg

e0060485_8522988.jpg

 毎月恒例の町内河川敷での瀬野川フリーマーケットに今月も行ってきました。今回は統制番号入りの化粧品ビンがありました。500円でした。岐667、現在の土岐市妻木町で作られたようです。底のマークは海岸や川でよく見かけるメーカー(ウテナ)のものです。

e0060485_902073.jpg
 
 しかしラベルは、ウブミ・・・でしょうか。蜂蜜クリームとあります。

e0060485_915682.jpg

e0060485_921436.jpg

 フタの裏側と、蓋をはずした状態です。薄い紙が貼ってあります。これ、65年以上前の中身入りのようです。どんな色をしているんでしょうね。臭いはどうかしら。でも開けてみる気はありませんです。

ぎゃ~っ!今、蓋を取ったら、勝手に紙が取れてあいちゃいました。
 でも、落ち着いて見たら、強烈な臭いではありませんね。ウンコみたいな色をしたものが入っています。写真が撮れたらアップいたします。
[PR]
by touhen03 | 2010-10-14 08:50 | 骨董市・ガラクタ