人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漂着物学会 その5 目からウロコ編 バードバイト!

漂着物学会 その5 目からウロコ編 バードバイト!_e0060485_849244.jpg
漂着物学会 その5 目からウロコ編 バードバイト!_e0060485_8495873.jpg
漂着物学会 その5 目からウロコ編 バードバイト!_e0060485_850255.jpg
 知識が増えるって楽しいもんです。ビーチコーミングの時、カップ麺の容器やスーパーのトレイって、あってもあまり注意して見ていませんでした。この手のものは私にとってゴミだったのです。しかし、これからは探してしまいそうです。バードバイト、海鳥やカラスなどが嘴でつついた痕が残っているんです。私が日頃歩くのは広島湾や川ですから、南方の種子や貝、外国の生活品は拾えませんけど、これは楽しめそうですよね。陶片探しも必ずハズレの日があります。生活排水の流れる汚い橋の下なんかでハズレだった時、これを探してみましょうか。ヤシの実の寄らない地域に住む皆さん!陶片やガラス瓶に恵まれなかった日はバードバイト探ししましょう。

さて、次は漂着物学会恒例、大勢でのビーチコーミング!
by touhen03 | 2010-12-03 08:50