堤防の内側も気になる

e0060485_1523643.jpg

 瀬戸田町御寺(みてら)の堤防の内側は溜池と釣り堀になっています。その釣り堀の周囲の土をよく見ると陶片が・・・陶片が混じっています!幾つもあるのですが、これなんか、ちょっと気になりますよ。江戸モノにしては少し色が濃いかな。でも、気になる。肉眼でじーっと見ても細かい部分は判りません。いや、まあ、判ったところで、こんな場所にあるんじゃ、どうにもなりませんけどね。

e0060485_1534742.jpg

 撮った写真を拡大してみましたら・・・あ、これは近代モノですね。ちょっとホッとしました。でも、陶片混じりの土なんて気になって仕方ありません。この堤防の先には幾らでも陶片が待っているはずなんですけれど。




「平城宮跡を守る会」http://narapress.jp/hjk/
[PR]
by touhen03 | 2014-08-31 14:24 | 広島の島