人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆島オリーブユースホステル前

小豆島オリーブユースホステル前_e0060485_1015117.jpg

 オリーブバスに乗り、窓にはり付いて良さそうな海岸を探します。どこにするか瞬間の判断なので、のんびり考えている暇はありません。とりあえず降りたのは小豆島オリーブユースホステルと勤労青少年ホーム前。目の前の小さな浜、少し向こうに別の浜。後は運に任せて歩いてみることにしました。

小豆島オリーブユースホステル前_e0060485_1062838.jpg

 待っていればもう少し潮が引くかもしれませんが、大きな干潟になるものなら、すでに現れている時間でした。たいしたことなさそうですが、バス停のすぐ前。とりあえず下りてみました。

小豆島オリーブユースホステル前_e0060485_943846.jpg

小豆島オリーブユースホステル前_e0060485_944168.jpg

 左から19世紀モノの江戸陶片、昭和の国民食器、そして型紙摺りの小片です。ちょっぴりでしたが、それでも場所は小さな三角の干潟。陶片密度はオリーブビーチより上です。

小豆島オリーブユースホステル前_e0060485_948396.jpg

 これはオマケ。コンクリートの護岸からニョキニョキは時々みますけど、これはシュロかしら。

 さて、次の浜へ・・・
by touhen03 | 2014-11-19 22:45 | 県外の海岸と川