尾道水道で陶片拾い その1

e0060485_7255594.jpg

 困った、困った!もうすぐ今月後半の大潮だというのに、デジカメの調子がおかしいです。買い直さないといけないかもしれないが、とりあえず、ネタはあっても写真が撮れない。スマホで撮ろうかと思うのですが、なんだかまだ使い慣れなくて。

 そんなわけで、撮りためた写真をごそごそ探したら、これがありました。(^^ゞ 実は去年の9月のネタです。尾道に用があり、その帰りに拾ってきたのです。尾道の海は対岸の向島との間が細長い水路状になっていて、尾道水道と呼ばれています。暮らしたこともある懐かしい場所で、前から拾いたかったのですが、少なくとも尾道の中心部には良い干潟が見つかりません。林芙美子の作品の舞台となったこの場所で陶片を拾ってみたいのですけど・・・

そうだ、ありました。干潟が!(^◇^)v
[PR]
by touhen03 | 2015-05-10 05:33 | 広島の島