人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向島の富浜へ

向島の富浜へ_e0060485_852557.jpg

 尾道⇔向島間には3つの航路がありまして、それぞれ小さな港と尾道の間を5~12分間隔で往復していますから、もう船便はひっきりなし。去年の向島行きは尾道渡船を利用しましたが、今回は向島運航の船に乗りました。こちらは尾道駅の前です。

向島の富浜へ_e0060485_8213822.jpg

 小さなフェリーがやってきました。妙な帽子を被っていますが、徹底していないところがまたおもしろいです。

向島の富浜へ_e0060485_8252152.jpg

 昔、尾道の駅前からよく見たはずのこの景色。しばらく住んだというのに、私は一度も対岸の向島へ渡っていません。橋があったら渡るもの。まして小さな船があったら乗るもんだと今の私は思うのだけれど。尾道の町はずいぶん歩き回っていますけどね。

向島の富浜へ_e0060485_8312354.jpg

 この写真、尾道駅前の景色です、尾道水道風景です。なんて言ったら、きっと知らない人は自然豊かな場所だと思うでしょうね。対岸はお洒落な尾道駅前広場とビルなんですけど。(^^ゞ
by touhen03 | 2015-05-21 05:51 | 広島の島