沖の観音 その2

e0060485_950215.jpg

 小さな島のお堂と木々と石垣。美しい姿をしています。例によって、石積みの記念碑もありました。この地域は石に記録を残す習慣があるようです。少し登りかけたのですけど、石段一つ一つの幅が狭くて、足の先半分くらいしかないのです。私は高い所が苦手です。降りる時に怖い気がして諦めてしまいました。でも、こうして写真で見ると、そんなに急こう配にも思えませんねえ。今度訪れたら、登ってみるかな。

e0060485_9513212.jpg

 干潮時、島から道のような砂地が現れます。こんな場所で陶片を拾えたら最高なんですけどね。しかし・・・

e0060485_10472957.jpg

e0060485_10481447.jpg

 拾ったのはこれだけ。そもそも陶片そのものが少なかったですからね。大量に出てくる場所では拾わないこともあるレベルですが、まあ、記念品のつもりで持ち帰りました。
[PR]
by touhen03 | 2015-09-10 19:09 | 県内の海岸と川