浦崎は良い干潟だらけだが・・・

e0060485_21512775.jpg

e0060485_21522537.jpg

 行きは沖の観音まで道路を歩いて来ましたが、帰りは干潟を伝って拾いながら灘まで戻るつもりでしたが、沖の観音から灘まで、思ったより陶片は少なかったです。

e0060485_21553451.jpg

 コカ・コーラの壜がある場所には陶片もある・・・はずなんですがね。

e0060485_2203780.jpg

 いや、レンガや瓦の多い場所はありまして、そんなとこには確かに陶片もあったのですが、戦後っぽいものばかり。がっかりしたのか、現場写真がほとんど無い!

e0060485_2255468.jpg

e0060485_226285.jpg

 けっきょく、細長い干潟で拾ったのはこれだけ。型紙摺りの小片と、銅版転写の瓶の口。さすがに灘の干潟が気になってきていましたから、集中力に欠けていたかもしれません。最後の1/3くらいは干潟から上がり、急いで灘へ向かいました。
[PR]
by touhen03 | 2015-09-11 21:36 | 県内の海岸と川