親不知の海岸

e0060485_8312888.jpg

 午後から再び越中宮崎の海岸でヒスイを探した後、この日最後に寄ったのが親不知の海岸でした。昔から海の難所として有名な親不知。名前聞いただけでドキドキしましたが、実際はここ、道の駅親不知ピアパークの前で、夏は海水浴場です。そんなわけで海岸は人だらけ。「ヒスイハンター」だけでなく、家族で来て、石拾いをしている姿も見ました。ちなみに夕食はピアパークで食べましたが、刺身定食美味しかったです。このあたりの名物らしいタラ汁もついていて1000円。雰囲気からしてあまり期待していなかったのですが、お刺身もタラ汁も、へえ~と思うくらい美味。とってもお腹がすいていたせいばかりではないと思いました。

e0060485_856124.jpg

 親不知海岸、今では岸壁に沿うようにして道路ができています。
[PR]
by touhen03 | 2015-11-12 06:51 | 県外の海岸と川