越中宮崎海岸の林で

e0060485_95920.jpg

 越中宮崎の海岸に沿って松林があります。小さな巣が落ちていました。Eさん、〇〇かもしれないと言ったような気がするのですが・・・思い出せない。ま、何かの小鳥の巣。じっくり眺めました。ふわふわであったかそうですね。

 鳥の巣と言えば、私はカラスの巣に憧れています。カラスは光りモノを集めるとか。コーヒーカップのカケラなんか見つかることがあるそうです。カラスの価値観で拾われた陶片、欲しいなあと思います。カラスと話ができれば、食べ物と交換してもいいんだけどね。カラスの言い値で取り引きしますぜ・・・おっと、さすがにカラスは読んでないですね。(^^ゞ
[PR]
by touhen03 | 2015-11-15 09:12 | 県外の海岸と川