フジツボに寄生された怪物?

e0060485_2222869.jpg
フジツボに寄生されて真っ赤にただれた皮膚です。
e0060485_2261267.jpg
象のような足。象の皮膚を思わせますがフジツボで覆われています。夜行性で、真夜中に干潟をずしーん、ずしーん、ざぶん、ざぶーん、と歩き回るそうです。
e0060485_22124632.jpg
なーんて、宮島の大鳥居でした。(*^_^*)とにかくデカイ。ただそれだけで、いつも感動しちゃいます。この辺は陶片が少ないのですけど・・・
e0060485_22143839.jpg
大鳥居を真下から撮ってみました。こういう馬鹿げた角度からの写真は貴重でしょう?(でもないかな。もっと意外な角度から撮らないとね)
e0060485_22203789.jpg
5月14日、大潮の日。何年ぶりかで広島で貝毒が出たせいか、この季節にしては潮干狩りの人の数が少ないです。いつもなら波打ち際が人で見えなくなるほどなのですけど。
[PR]
by touhen03 | 2006-05-17 22:32 | 宮島