佐渡・糸魚川ビーチコーミング旅行 その8

漂着玩具たち
e0060485_029421.jpg
今回のお宝の中で、とても気に入っている象のジョウロです。プラスチックはペコペコの薄手です。目の描き方から見ても、日本の玩具ではなさそうな気がします。
e0060485_032383.jpg
この顔つき、どことなく韓国のブタの貯金箱にも似ているような・・・

e0060485_034356.jpg
ガシャポンの玩具です。容器ごと漂着していました。日本のガシャポンは大人のフィギュア好きのためのものと、子供をターゲットにしたものとに分かれていますが、子供用のガシャポンのハズレは、かなり中身がちゃちです。だから日本のものでないとも言い切れないのですが、それにしても、この漂着ガシャポンは小さくて素朴です。外国にもガシャポンってあるのでしょうか?

e0060485_0421170.jpg
e0060485_0433565.jpg
これは真野湾で拾った、陶製のままごと用食器です。広い海岸で、こんなもの見つけるとうれしいです。ままごとの器は少しずつ集めて、今ではかなりの数になっています。
[PR]
by touhen03 | 2006-12-04 00:52 | 県外の海岸と川