人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐渡・糸魚川ビーチコーミング旅行 その14

番外編

以前マンホールの写真を少しだけ集めていたのですが、ある時、信じられないようなバカな操作をして写真のファイルを消してしまい、(しかもこれからバックアップを取ろうとしていた矢先だった!)それ以来虚しくてあまり撮らなくなったのですが、それでも旅先で見ると、ついつい写真に収めてしまいます。
佐渡・糸魚川ビーチコーミング旅行 その14_e0060485_23431364.jpg
これは佐渡の佐和田バスセンターのそば。彩色されていてなかなか美しいです。
佐渡・糸魚川ビーチコーミング旅行 その14_e0060485_23434526.jpg
これは佐渡、相川のもの。あの賽の河原、石ころ地獄海岸の近くです。
佐渡・糸魚川ビーチコーミング旅行 その14_e0060485_011749.jpg
糸魚川市、青海駅付近のものです。

最近はどこの町へ行っても、マンホールが美しい。もしかしたらマンホール美術ビジネスが存在するのでは・・・と、つい思ってしまうほど。でも、この流行は悪くないです。道を歩くのが楽しくなります。
by touhen03 | 2006-12-09 00:15 | 県外の海岸と川