干潟・ドブ・橋の下・・・&美しい海岸のクリスマス

明日はクリスマス・イブ。仏教徒の(たぶん・・・)私の家でもキリスト様の誕生日を祝います。家族みんなが集まれるのが今日だったので、実はお昼にクリスマス・ケーキ食べちゃいました!我が家は大人ばかりですが、それでもクリスマスは大好きです。クラッカーも鳴らしました。おめでとう!よくわかりませんが、とにかく楽しいこのお祭バンザイ!
e0060485_20213578.jpg
緑の縦縞食器ツリーです。お星様は100円ショップのロウソクですが、まわりの飾りは、宮島で拾った牡蠣養殖の道具です。昭和の食器だって、聖なる樹に化ければ、なかなかきれいでしょう?
e0060485_20262147.jpg
漂着玩具などでクリスマスらしさを演出。真ん中の陶片は江戸時代の色絵小皿で、似島で拾ったものです。クリスマス・リースのつもりなんですけど・・・
e0060485_20291760.jpg
陶製&ガラス製ままごと食器&人形たち。ずっと昔のクリスマス・プレゼントの破片かもしれません。

めりー・くりすます!
[PR]
by touhen03 | 2006-12-23 20:42 | その他