人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れの鞆

夕暮れの鞆_e0060485_046644.jpg
 10日に鞆へ行ってきました。干潮のピークが17時半過ぎなので、夕方近くの陶片拾いです。もっとも、この写真、実際より暗く写っています。ほんとうは青空の下でした。(^^ゞ 
夕暮れの鞆_e0060485_0475956.jpg
 さて、収穫ですが、実は・・・ライバルさんがいるらしいのです。海岸で出会った方が教えてくれました。地元の方だそうですから、これからはもう、あんまり良いものは拾えないかなあ。でも、お会いしてみたいです。広島の海岸で同好の方に出会ったことなど、まだ一度も無いのですから。それはそれで楽しみな気がします。

 そんな理由のせいかどうか・・・今回はあまり目の覚めるようなモノは出てきませんでした。それでも、お約束のように江戸陶片の小さな破片はごろごろ拾えます。魅力のある近代陶片も、保存状態こそ悪いですが、少しは出ています。

 この日の陶片については、整理がまだこれからなので、もうしばらく後にアップするつもりです。
by touhen03 | 2007-11-14 01:04 |