竹原市・ハチの干潟と加茂川 その3

なんだか、まったりと進んでいくシリーズですが・・・

e0060485_01353.jpg
 ハチの干潟の入り口付近に架かる皆実橋です。これがなかなかのもんなのです。
e0060485_053964.jpg
 見てください、丸太でできています。橋脚などコンクリート製の部分もありますが、素敵な橋でしょう。
e0060485_08577.jpg
 私の大好きな橋の下。橋というものは下から眺めるもんだと思っています。橋脚越しの「秘境」風景。実はここから眺めるのが一番美しかったのです。
e0060485_0175995.jpg
 橋の下あたりには小さな干潟もあり、陶片もちらほら・・・
e0060485_0214624.jpg
e0060485_0224657.jpg
 江戸モノっぽい小片も見つけました。
e0060485_025413.jpg
 最後にもう一枚。これはどこでしょう。皆実橋の上から、竹原の町の方を写しました。後ろを振り返れば「秘境」です。続く・・・
[PR]
by touhen03 | 2008-01-19 00:32 | 呉線沿岸