ハチの干潟再び!その2

e0060485_14594389.jpg
でも、ほら!いったん干潟へ入ったら、この広さ!人工物がほとんどないんですよお~驚きです。コンクリート製護岸に埋め込まれた土管から生活排水なんかがドロドロ~と流れ出していたりするのが広島の干潟だと思ってました。
e0060485_1585637.jpg
 ほ~らね、なーんにも無いでしょ。ボートは河口に一艘だけ。ごちゃごちゃ繋留された漁船やボートの綱の間を歩かなくていいんです。ヤッホー!入口が不便なもんで、そのまんま、こんな広大な場所が残されたんだね。
e0060485_15171860.jpg
 ここはどこ~、広島の干潟だよん!
e0060485_15181547.jpg
 蟹さんの死骸。幾つも見つけました。ここは蟹を捕りに来る人も多いらしい。
[PR]
by touhen03 | 2008-03-09 15:20 | 呉線沿岸