鞆はお宝の山でした

e0060485_21443039.jpg
 5日に鞆へ行ってきました。小石と陶片などで一杯の干潟を見渡すと喜びでいっぱいになります。今回は陶片海岸の良い写真が取れましたので、臨場感たっぷりでお届けします。
e0060485_2151477.jpg
 この陶片密度!もちろん大部分はレンガや、模様の無い瓦や、建築材料の類ですけど、やはりこんな場所、そうそうあるもんじゃありません。
e0060485_21552591.jpg
 陶片にガラス、うへへへ・・・陶片密集地はわずか100メートル程度ですが、この調子ですから、一つ一つよく見て、ひっくり返して、ちびりちびりと進みます。見落としがないよう、逆方向からももう一度探して、3時間くらいはあっという間です。
e0060485_225342.jpg
 これが今回の陶片の山。目の覚めるようなものは無かったですが、江戸陶片もけっこう出ましたし、質もまあまあ。この他にガラス製品も良いモノが出ました。これから幾つか紹介します。
[PR]
by touhen03 | 2008-04-07 22:11 |