人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20000ヒット達成!江田島、小用港と海上自衛隊

20000ヒット達成!江田島、小用港と海上自衛隊_e0060485_05707.jpg
20000ヒット達成!江田島、小用港と海上自衛隊_e0060485_23351735.jpg
20000ヒット達成!江田島、小用港と海上自衛隊_e0060485_2334119.jpg
 21日は広島港から高速船に乗り、20分ちょっとで江田島の小用港へ。ここからバスに乗り、海上自衛隊第一術科学校前で下車。例のメガホンがここの自衛隊学校のものかどうか確認し、その後、自衛隊の敷地のそばを流れているらしい本浦川を目指して歩きました。

 まずは江田島の位置です。広島湾でひときわ目立つ大きな島の二股になった部分の東側です。現在は周りの町と合併して江田島市となり、なおかつ橋によって本土と繋がっていますが、昔は能美島と江田島に別れていましたので、埋立によって一つの島になった今も、それぞれ能美島、江田島と呼ばれているのです。

 20日に拾いに行った切串は島の北側ですが、小用港は島の東側です。ここから島を横断して、海上自衛隊の敷地まで行きます。
 29日のお昼頃、20000ヒット達成しました。\(^◇^)/ 皆様のおかげです。ありがとうございました。次回から、本浦川と江田島小中学校裏の干潟シリーズです。

なんとか地図をリンクしましたが、どうも微妙に自由にならないです。でも、まあ、この地図でもなんとか・・・あー、疲れた。
by touhen03 | 2008-04-30 01:22 | 広島の島