宮島の動物たち その1

e0060485_073880.jpg
 可愛いでしょう。もう・・・それだけです。メロメロ陶片狂(^◇^)

 3日に友人と宮島に行った時のものです。この日は珍しく陶片拾いが目的ではなく、宮島水族館や町並みを楽しみました。この鹿さん達、お触り自由です。もっとも内心はチップ(エサ)を期待しているのでしょう。エサをやってはいけないことになっているのですが、時々紙を食べさせておもしろがっている人がけっこういます。確かに鹿は紙を食べます。でも、昔の手漉きの和紙ならともかく、今の紙は加工の工程でいろいろな薬品を使っています。体に良いわけがないと思うのです。鹿は病気になっても病院に行けません。可哀想です。
[PR]
by touhen03 | 2008-05-12 00:26 | 宮島