人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島の動物達 その2

宮島の動物達 その2_e0060485_2214131.jpg
宮島の動物達 その2_e0060485_2215980.jpg
 全国のちょっと古い観光地には、顔の部分だけくり抜いた、この手の板絵を見かけます。これは宮島水族館のある方向を示す標識に転用されていました。捨てられないで、片隅でしずかに第二の人生を送っていたのですね。柵に取り付けてありますので、本来の目的で使おうとすると大変苦労しそうです。

宮島の動物達 その2_e0060485_2291155.jpg
 宮島のある家の玄関。人間の表札のそばに、ワンちゃんの表札もありました。人間用のはごく普通の表札でしたが、ワンちゃんのは手作りのようで、とても美しい仕上がりです。

宮島の動物達 その2_e0060485_2222102.jpg
 宮島の旅館の前に、ちょっと恐ろしい生物たちがいました。写真撮ってしまいましたし、3点セットにした方が、この記事も収まりが良い気がしますのでオマケです。
by touhen03 | 2008-05-12 22:25 | 宮島