広島市八幡川でプロペラ機を拾いました!

e0060485_15223712.jpg
 半端な時間があったので、17日、広島市の八幡川へ行ってきました。この川は西区と佐伯区の境目で、市内とはいってもだいぶのどかな感じです。比較的きれいな砂の川床で、泥の中にゴム長靴がめり込んで立ち往生することも、写真の大きな橋より向こうへ行かなければ、まずありません。足元をあまり気にせず、散歩感覚で歩けます。
e0060485_15361346.jpg
 久しぶりでしたが、たいしたモノは拾えませんでした。でも・・・ほら、これ!見つけた時は、逃げるわけでもないのに、そっと息を止めて近づきました。珍しく撮れた現場写真です。
e0060485_15382212.jpg
e0060485_15383958.jpg
 飛行機柄の銅版転写皿なんです!それもプロペラ機ですよ。このシンプルな描き方がおもしろいです。もしかしたら昔、このお皿がお気に入りだった子供がいたかもしれませんね。
[PR]
by touhen03 | 2008-06-28 15:58 | 広島市内の川