浜田の山でハケに遭遇 その2

e0060485_7481646.jpg
 なんと、山道にそった斜面に昔の人の捨てたゴミが!他の方達のブログによく登場する、憧れのハケだ~♪もっとも、あまり古い時代のモノは無いようで、プラスチックやビニール製品さえ混じっていましたし、ガラス瓶は一升瓶とかビール瓶とか、中途半端な時代のジュースの瓶ばかり。目薬瓶やインク瓶なんかも捨ててくれたらいいのにね。
e0060485_2154125.jpg
 こんなのも・・・ごろん。底は抜けてました。拾ってくれば良かったかなあ。重たいものを持ち帰る元気がなくて写真だけ。今思えば拾っとけば良かったです。
e0060485_2161373.jpg
 エマさんは型紙摺りの保存状態のすこぶる良い茶碗を拾いました。
e0060485_21153182.jpg
 うおっ!大丈夫、中身はありませんでした。一瞬ギョッとしましたです。
[PR]
by touhen03 | 2008-12-12 08:03 | 県外の海岸と川