瀬野川河川敷骨董市 その1

e0060485_21312154.jpg
 久しぶりに覗いた町内河川敷骨董市。今回は晴天に恵まれて、参加する店の数も多く、面白い品物もけっこうありました。
e0060485_21371166.jpg
e0060485_21375048.jpg
 金鵄とゴールデンバットの空き箱です。ちょっとネットで検索してみますと、1940年にゴールデンバットから金鵄へと改名したそうです。敵性語追放というわけですね。大きさがわかるものと一緒に写すべきでしたが、今のタバコよりずっと小さなサイズです。定価九銭とあります。金鵄の絵に弓が描いてあるものはレアものだと書いてあるサイトがありました。金鵄は一つだけでしたが、ゴールデンバットはたくさん売られていました。ものすごく安かったので幾つも買っとけば良かったかも・・・

最近身辺が忙しく、パソコンそのものに触れない日もあります。骨董市ネタ、しばらく続きますが、ゆっくりしたテンポでアップいたします。コメントの返信も2、3日かかるかもしれません。m(_)m
[PR]
by touhen03 | 2009-03-01 21:40 | 骨董市・ガラクタ