<   2015年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

街中の化石

e0060485_9223613.jpg

 なかなか良さそうな化石がたっぷり入ってます。ウミユリと・・・上の方の二枚貝の輪郭みたいなのは腕足類???左端の黒っぽいのは何かしら。これはどこにあったかといいますと・・・

e0060485_858474.jpg

 足元にあるのです。

e0060485_921883.jpg

 広島市の思いっきり中心部。パセーラとそごう新館の間の床です。昔、これを見つけた時は驚きましたが、街中の化石、探せばけっこうあるらしいです。化石の説明板などはまったくありませんが、無いことを気に入っています。たくさんの人がこれを「発見」できますからね。床のいたるところに化石が散らばっています。


ちょっとブログの更新ができずにいます。
陶片部屋、押入れの中、その他の怪しい箱の中などに潜り込んでおります。雑用も追いかけてまいりました。(^^ゞ
[PR]
by touhen03 | 2015-12-06 08:56 | その他