人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道市・栗原川で陶片拾い その3

尾道市・栗原川で陶片拾い その3_e0060485_23313691.jpg
尾道市・栗原川で陶片拾い その3_e0060485_23322149.jpg
 水はかなり汚いです。アオサギが狭い川に何羽もいました。鞆の干潟で彼らが生ゴミを漁っていたのを思い出します。ここは川底の泥にミミズのような生き物(ゴカイ?)がものすごく多いです。小さなニョロニョロだらけ。アオサギさん達、これを食べているのかしら?
尾道市・栗原川で陶片拾い その3_e0060485_23392555.jpg
 汚いですけど、陶片的には良い感じの川です。土の出方もいかにも陶片がありそうですし、一部石垣も残っています。
尾道市・栗原川で陶片拾い その3_e0060485_23413956.jpg
 雰囲気に違わず、陶片は多かったです。こんな感じで散らばってます。写真右端のは江戸陶片でした。川底に降りてすぐに明治の型紙刷り、10分もしないうちに江戸陶片が見つかりました。間違いなく陶片川でした。
by touhen03 | 2011-05-07 23:30 | 県内の海岸と川