人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風後の原川・梅迫川河口

台風後の原川・梅迫川河口_e0060485_22592579.jpg

 夏の真っ盛りに6月のネタもなんですが・・・台風の後真っ先に行ったのがここ、江田島市飛渡瀬にある河口でした。干潟の泥がたっぷりと陶片を含んでいそうでしたから、これは期待できると思ったのです。写真の左側を流れるのが梅迫川、右側が原川です。河口は二つの川が合流してできています。

台風後の原川・梅迫川河口_e0060485_22595136.jpg

 泥の中にはたっぷりと陶片があります。かつての宮島のように。そして流れの中はもう陶片だらけだったのです。ですが・・・写真を撮ったにもかかわらず、その一群の写真が行方不明。あまり悔しいのでしばらく放置していたネタでしたが、悔しがっても仕方ないのでアップすることにしました。



「平城宮跡を守る会」http://narapress.jp/hjk/
by touhen03 | 2013-08-08 22:41 | 広島の島