人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江田島市・高田の陶片拾い その4

江田島市・高田の陶片拾い その4_e0060485_10433450.jpg

 江田島市高田は、こんな感じの細い砂浜、干潟が続きます。干潟への階段は多くはないのですが、一度下りると、細々と繋がっていて、ずっと歩いていけます。

江田島市・高田の陶片拾い その4_e0060485_1051120.jpg

 広島の海岸では定番の漂着物といえば、牡蠣養殖のプラスチック棒と、細かい発泡スチロール片。ここでももちろん、このとおり。

江田島市・高田の陶片拾い その4_e0060485_1057403.jpg

 柑橘類もちらほらと。これも広島の島の海岸ではよく見かけます。絵に描いたような広島の海岸です。たまに陶片があれば、新しそうでも一応ひっくり返して確かめます。

江田島市・高田の陶片拾い その4_e0060485_115476.jpg

 このクラゲもときどきいますね。これはちょっと小さい個体。地味ですね、このシリーズ。(^^ゞ でも、実はこんなこと、ときどきあるんですけどね。

江田島市・高田の陶片拾い その4_e0060485_11135819.jpg

江田島市・高田の陶片拾い その4_e0060485_11145410.jpg

 陶片は・・・なかったわけではないです。陶片密度は低いのですが、けっこう歩きましたからね。



「平城宮跡を守る会」http://narapress.jp/hjk/
by touhen03 | 2014-06-22 10:33 | 広島の島