人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呉市・黒瀬川で陶片拾い その1

呉市・黒瀬川で陶片拾い その1_e0060485_1014337.jpg

 さて、阿賀漁港と大谷川をムムム・・・と悩んだ末にパス、黒瀬川へやってきました。

呉市・黒瀬川で陶片拾い その1_e0060485_1045286.jpg

 広大橋の両岸には家具・インテリアの大型店と大型スーパーがあります。情島には公衆トイレがないというし、港にもあるかどうか疑わしかったので、前の日に港周辺のトイレを時間をかけてチェックしたのですけどね。ついにグーグルのストリートビューまで使って漁港のすぐ近くに現在営業中のコンビニを確認しましてね。島には自販機もない(たぶんお店も)ということで、ペットボトルの水500ml3本用意。暑かったり、疲れたりすると案外飲みますし、泥だらけの陶片を洗ったりとか便利ですから多めに買いましたよ。しかし、離島でなければ重たいだけ。1本だけ残して、残りは中身を捨てました。もったいない・・・

呉市・黒瀬川で陶片拾い その1_e0060485_10483949.jpg

 橋の上から水面を覗き込む・・・この高さから陶片が見えます。OK!広島市郊外の陶片川、八幡川に雰囲気が似てます。いいかも。
by touhen03 | 2015-04-20 20:59 | 呉線沿岸