人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満越から海老地区へ

満越から海老地区へ_e0060485_7341242.jpg

 満越の厳島神社を出て、海岸に沿った道を歩きます。このあたりは良い干潟がたくさんあります。ここは干潟の先に突き出した場所で、小さな祠は三保神社。蛸壺が並んでいます。プラスチック製ですが、長く使用されて良い味が出ています。旅人(^◇^)のオレンジ色のリュックが、ちょっと風情の邪魔をしています。階段を上がってみました。

満越から海老地区へ_e0060485_740169.jpg

 上には祠か石造物がありそうな気がしましたが、ありましたよ。ただし、お墓。でも、いいですね。死んだら、こんな美しい場所で海を見ていたい。写真に見える干潟も歩いてみましたけど、陶片は少なかったです。しかし、この場所の向こう側はまるで違いました。
by touhen03 | 2015-08-02 07:45 | 県内の海岸と川