人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老地区の干潟

海老地区の干潟_e0060485_81968.jpg

 三保神社の向こう側にも干潟が広がっています。今まで歩いた場所は、風情はあるのですが、陶片はあまりありませんでした。しかし、ここは違いました。写真の中央、干潟の黒っぽく見えるあたりに・・・

海老地区の干潟_e0060485_843382.jpg

 じゃーん!かなり質の良さそうな陶片溜りです。江戸時代から近代の陶製人形の類まで、たっぷりありました。ただ、カメラの調子がときどき悪くなるのと、陶片拾いに熱中したのとで、これ以後の良い写真がありません。

海老地区の干潟_e0060485_21485728.jpg

 これは途中の堤防に取り付けてあった看板です。看板の写真左端、満越港から海岸保全区域の半分近くまで歩いたところで、この日は時間切れとなりました。この先の海岸に歩いてみたい場所が残っていて残念でしたが、交通の便はあまり良くないため諦めました。

次は拾った陶片の紹介です。
by touhen03 | 2015-08-02 15:56 | 県内の海岸と川