人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の鞆

先月のお盆頃のネタを今さら・・・ですが、ノートパソコンの修理も終わり、デジカメの取り込みも再びできるようになりましたので、ぼちぼち再開いたします。
真夏の鞆_e0060485_7194284.jpg
 毎回行く度に撮る、鞆の埋立予定地の干潟。狭い場所なので風景のネタが尽きそうなものですが、意外とそうでもなくて、ちょっとした角度や、その日の天気、潮などによってずいぶん違って見えます。
真夏の鞆_e0060485_7225422.jpg
 8月13日の収穫です。久しぶりの割には、目の覚めるような陶片はありませんでしたが、それでも常連の江戸染付の小片幾つもと、古いすり鉢を拾いましたし、昭和の陶製おろし金や、絵の具の容器も出てきました。
真夏の鞆_e0060485_7273166.jpg
 既に同じ部分を持っているので、拾っては帰りませんでしたが、染付便器もありました。やはり持って帰るべきだったかなあ・・・


「陶片窟ーブログ版」の方も、少しずつ工事しております。新着ニュース、更新履歴にも書いております。
by touhen03 | 2007-09-10 07:30 |