人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小己斐島と西部埋立第二公園

小己斐島と西部埋立第二公園_e0060485_2145215.jpg
小己斐島と西部埋立第二公園_e0060485_21422425.jpg
 海岸を埋め立てて作られた西部埋立第二公園ですが、今では緑の濃い、美しい公園になっています。もっとも、このネタ、先月に写してますので、ちょっと木々が青々しすぎですね。(^^ゞ ここの面白さは、かつての海岸の面影をそこかしこに見ることができることです。
小己斐島と西部埋立第二公園_e0060485_21513731.jpg
小己斐島と西部埋立第二公園_e0060485_2152953.jpg
 公園の周りの石垣を見てください。かつての護岸ではないかと思います。
小己斐島と西部埋立第二公園_e0060485_21523945.jpg
 これは雁木のようですね。
小己斐島と西部埋立第二公園_e0060485_21531711.jpg
 海岸を歩いていると、こんな場所よく見ます。これもきっとかつての名残ではないかと思います。西部埋立第二公園は海の香りのする楽しい場所です。昔の写真を見ると、ここは陶片の多そうな、素晴らしい海岸で、歩いてみたかったですけどね・・・
by touhen03 | 2008-10-26 22:03 | 広島の島